BLOG

日々の練習や試合の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日独フットボール・アカデミー
  4. 【2020年初トレーニングマッチ】高円宮杯JFA U-15サッカーリーグに向けて!!

【2020年初トレーニングマッチ】高円宮杯JFA U-15サッカーリーグに向けて!!

1月11日(土)、神奈川校U-14はエルジョイ・サッカーパーク(厚木市)にて、伊勢原FCフォレストとトレーニングマッチを行いました。

この日参加したJGFAのメンバーは10人。2面のフットサルコートに5人ずつに分かれてフットサル(15分×3本)をプレーした後は2面を合わせた正方形に近いコートサイズで7人制のゲームを行いました。

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグに向けて

特に7人制では、どの位置からでもゴールが狙えるコートサイズなだけに、選手たちにはシュートへの高い意識が求められます。一方で、ボールロス直後のプレッシングを怠れば即失点へとつながることから、インテンシティの高いプレーが常に要求されます。

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグに向けて

けれども、約1時間半のハードワークをこなした後でも選手たちに疲労の色はありませんでした。2020年初のトレーニングマッチということもあって、選手たちの振舞いからはチームメイトとサッカーができる喜びを感じることができました。神奈川校U-14は、2月2日(日)に開幕する『高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ 2020 神奈川県大会』への新規参加が決定しています。公式戦に向けて、充実した内容のトレーニングとなったことでしょう。

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグに向けて

伊勢原FCフォレストのみなさま、いつもありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

関連記事