BLOG

日々の練習や試合の様子

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日独フットボール・アカデミー
  4. 【秋季練習体験会 受付中】日独フットボール・アカデミー千葉校 練習取材~理由はそれぞれ!

【秋季練習体験会 受付中】日独フットボール・アカデミー千葉校 練習取材~理由はそれぞれ!

千葉校の練習後に2人の6年生に話を聞きました。古瀬賢人(ふるせけんと)選手と片平空良(かたひらそら)選手です。

「僕は、このスクールでしかサッカーはやっていません。きっかけは、お父さんに『習い事をしてみないか?』と言われたことです。野球のチームも見学したのですが、サッカーの方が楽しそうだったので、ここ(JGFA)に決めました。多分、中学生になったら学校の部活でサッカーをすると思います。サッカーは楽しいので続けたいです。将来の夢はまだ決まっていません。このスクールに入ったときは、みんな、友達ではなかったし、学年が違う子もいて、少し話しをするぐらいだったけれど、もうすっかり慣れて楽しいですよ!」(古瀬選手)

日独フットボール・アカデミー千葉校

「普段は、つくば(茨城県つくば市)にある少年団のチームでサッカーをやっています。ここのスクールで動き方を教えてもらって、ドリブルや技術的なところがうまくなったという実感があります。サッカーの練習がないときも、やっぱりボールを蹴っています。本当にサッカーが好きです。少年団ではセンターバック、このスクールではセンターフォワードをやることが多いです。真逆のポジションをやることで、試合のときに相手の動きや考えが理解することができます。将来は日本代表になって海外でも活躍したいですね。そのために英語も習っているのですが……、そっちの方はまだまだこれからです(笑) 」(片平選手)

日独フットボール・アカデミー千葉校

古瀬選手と片平選手は、都合が合うときは神奈川校U-12の試合にも参加しています。片平選手は、7月のレコスカップにも出場して、豪快なシュートを放っていました。このほかにも千葉校のスクール生は、9月に埼玉県で開催された蜂蹴会のサッカー大会に4年生が参加。神奈川校U-12の5年生選手と一緒にチームを組みました。

千葉校には、古瀬選手のようにスクールでしかサッカーをやっていない子もいれば、片平選手のように選手登録のあるチームと掛け持ちの子もいます。サッカーに取り組む理由もそれぞれ違います。けれども、みんなに共通しているのは「サッカーが楽しい」「サッカーが好き」ということ。千葉校の練習では、みんな笑顔で――もちろん真剣に――サッカーを楽しんでいます。

そんな千葉校では、引き続き「秋季体験練習会」の受け付け中です。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

日独フットボール・アカデミー千葉校

■日独フットボール・アカデミー千葉校 秋季練習体験会

【対象】
小学1年生~6年生の男女

【日時】
 火曜日・水曜日・木曜日18:00-19:30

【会場】
江戸川大学フットボールフィールド柏
千葉県柏市花野井1391-1

【参加費】
無料

【申し込み方法】
必要事項をご記入の上、メール(contact@jgfa.co.jp)にて、参加希望日の前日までにお申込みください。

・必要事項:
1)応募者名(選手名)
2)応募者の現在の学年
3)現所属チーム名
4)保護者名
5)メールアドレス
6)住所
7)電話番号
8)参加希望日

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事